2012/09/28

雑誌「BSM(Bicycle Style Magazine)」掲載のお知らせ

9月28日(金)発売の雑誌「BSM(Bicycle Style Magazine)」VOl.5(笠倉出版社)において、Ternの製品が掲載されましたのでお知らせ致します。掲載はラグジュアリーフォールディングのトップモデル、Verge S11i。各方面から高評価を受けた高級サルーンのような一台で、EUROBIKE AWARD 2012を受賞した、超軽量ハブダイナモフロントホイールを装着しているモデルです。Shimanoアルフィーネ内装11速を搭載し、乗車する人、場所、時間などシーンを問わないフォールディングシティバイクの最高傑作と言われています。スマートフォンをナビとして自転車で使う方が増えていますが、走りながら充電出来るシステムがあれば心強いですね。
周辺グッズのページでは、リアキャリア、キャスター、輪行袋がセットになったトロリーラックが掲載されました。シートポストを挿し変えることでシート自体が取っ手になり、キャスターで転がして移動出来る、且つリアキャリアに予め取り付けた袋からそのまま輪行袋を広げて使うことが出来る、という2つの画期的な仕組みを採用しています。手で持ち上げたり、肩から提げたりする必要がないので、とても楽に移動出来ます。

記事の詳細については「BSM」VOl.5を書店にてお買い求めの上、ご覧下さい。