2016/10/19

2017 COLLECTION CATALOG 発行のお知らせ

Ternの2017年モデルカタログを発行しましたので、お知らせいたします。


2011年6月、全ての人に最高のアーバンコミューターを届けたいという信念のもと、スポーツ・フィットネスを兼ね備えた都市生活での快適な移動手段としてフォールディングバイクを世に送り出し、Ternは誕生しました。

2015年、日本人による日本人のための作品を生み出すべく結成された“Kitt design”というデザインチームと手を組み、「自分の体格に合った最適なバイクを無理せず選ぶべきだ」という想いから、常態化したスポーツサイクル市場にメスを入れ、進化した新世代のクロスバイクを日本限定で発表。スポーツバイクが定番化し商業化されたことによるサイズや見た目の弊害に疑問を抱いていたKitt designの想いとリンクし、こうしてTernの第二世代が幕を開けました。

そして2016年9月、その進化を止めることなく、さらなる革新的な唯一無二の存在を目指し、折りたたまない小型コミューターとしてのミニベロを発表。これらKitt designとのコラボレーションの総称を“ROJI BIKES”と名付け、日本だけにとどまらずいよいよ世界に羽ばたくこととなりました。

当記事では、2017年モデルカタログの主なページをご紹介します。(画像クリックで拡大します。)



Vergeシリーズのラインナップについてはこちらをご覧ください。

Linkシリーズのラインナップについてはこちらをご覧ください。


Eclipse & Nodeシリーズのラインナップについてはこちらをご覧ください。





Non-Folding Miniveloのラインナップについてはこちらをご覧ください。


Cross Bikeのラインナップについてはこちらをご覧ください。

スペックはこちらのページにまとめて掲載しています。

Ternの豊富なオプションパーツは最後のページに掲載しています。使用シーンに応じてお選びいただけます。


*カタログは全国の正規代理店に順次配布しているほか、オフィシャルファンクラブ「ASTERISK*」の会員の皆様にも間もなく発送いたします。ASTERISK*へのご登録(無料)はこちらをご覧ください。

*2017年モデル版への公式サイトのリニューアルは11月を予定しています。