2014/05/21

イベント出展報告(YOKOHAMAミニベロフェスタ!2014)

先日お知らせしていました「YOKOHAMAミニベロフェスタ!2014」(横浜赤レンガ倉庫にて2014年5月17日、18日開催)にブース出展しましたので、ご報告致します。


「YOKOHAMAサイクルスタイル」と併催された「YOKOHAMAミニベロフェスタ!2014」は土日の2日間とも絶好の天候に恵まれ、お越しになられた皆様も楽しんで頂けたと思います。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

Ternブースには、Ternユーザー様だけでなく、スポーツバイク初心者の方や会場前を偶然通りかかった方、また現在ロードバイクに乗られている方や他の折りたたみブランドのユーザー様など、たくさんお立ち寄り頂き、複数の車体を乗り比べたり熱心に製品説明に耳を傾けておられました。既にTernのユーザー様にもたくさんお立ち寄り頂き、カスタムの相談やTernのバイクの良さ、2015年モデルやブランド裏話など…(ここでは書けないような事も色々と)お話しし、楽しい時間を過ごして頂けたたかと思います。

Ternブースにご用意していた9台の試乗車は常に回転しており、中でもブルホーンバーで攻撃的なVerge X30hと24インチのEclipseシリーズの人気が高い様でした。特に24インチモデルは「走行安定性に長けしっかりとしており、クロスバイクのように走れる!」「小回りもきくし折りたたんだサイズも思ったより小さい!」など、スタッフも驚くほど絶賛頂き、我々も貴重な時間を過ごす事が出来ました。また、通勤に使用することを前提に購入を検討されている方には、やはりLink N8が人気でした。

開場前のTernブース  

下の写真はステージの様子。2012年に神宮外苑の国立競技場で開催されたミニベロイベント「MINI LOVE -MINI VELO LOVERS FESTA ’12-」でミニベロ親善大使に任命された石井正則さんと、ラジオDJの南さんによる進行のもと、Ternの折りたたみ易さや細部の特徴に至るまで説明させて頂きました。3秒程度で折りたたむと、会場から「おおぉぉ〜!」という反応がたくさんあり、ステージ上のスタッフのテンションが上がりました!その後ブースにおいて多くのの方に改めて折りたたみ方を説明すると、「思っていたよりも簡単で驚いた!」という声をたくさん頂きました。本当にありがとうございました!

Ternのステージの様子(車体はVerge P9)  

じゃんけん大会では、Ternの姉妹ブランド BioLogicで展開している Cipher™ Cycling Glove を景品として提供致しました。

今後も継続してこのイベントが開催されるのであれば、Tern Bicyclesも引き続きブース出展して参りたいと思います。

当日の会場の様子  

Ternがブース出展する次の試乗会イベントは、5月25日(日)に明治神宮外苑絵画館前で開催される「PREMIUM BIKE IMPRESSION」となります。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
Link → イベント出展のお知らせ(PREMIUM BIKE IMPRESSION)