2015/10/14

サイクリングイベント開催のお知らせ(ポタガールと行く輪行体験と埼玉・晩秋の旅)

Tern Bicycles Japanでは、Ternファンの皆様への様々な限定サービスの提供を目的に、ファンクラブ「ASTERISK*(アスタリスク)」を設立しています。ご登録は無料で、Ternのオーナー様であるかないかに関わらず、Ternのファンで、日常的にPCをご使用の方であればどなたでもご参加いただけます。ASTERISK*では今秋と来春に計5回、ご登録者様限定のサイクリングイベントを開催する運びとなり、その第2回となる埼玉・浦和での開催について下のとおり参加者を募集いたします。





ポタガールと行く輪行体験と埼玉・晩秋の旅

ASTERISK*会員限定サイクリングイベントの第2回は、11月中旬に東京都と埼玉県を跨いで実施いたします。赤羽駅から埼京線で2つ目の浮間舟渡駅前に広がる、景色の美しい浮間公園をスタート地点に、輪行体験のあと浦和の老舗川魚料理店で昼食をいただき、午後は紅葉の色づく秋ケ瀬公園を経て志木の史跡などを辿ります。輪行講習のあとに実際に輪行を体験しますので、輪行未経験の方にも安心してご参加いただけます。自転車は、発表したばかりの2016年モデルを終日お貸しするほかか、ご自身のTernのフォールディングバイクでの参加も可能です(事前に選択していただきます)。Ternオーナーのポタガール 後口沙織さんも終日同行されますので、ぜひお誘い合わせのうえお申し込みください。



日 程 2015年11月14日(土)
*雨天時は中止(雨天順延日は設けていません)
時 間 10時30分〜16時(予定)
開催エリア 東京都板橋区、埼玉県さいたま市、志木市、朝霞市
主催・運営 Tern Bicycles日本総代理店 株式会社アキボウ
集 合 都立浮間公園 東京都板橋区舟渡2丁目、北区浮間2丁目
10:00 試乗車をご利用の方
10:30 ご自身のTernのバイクで参加の方
*詳細は参加者にメールでお知らせいたします。
*集合場所と解散場所は異なります。
参加費 保険代込み 無料
*但し、昼食代として別途3,000円をご用意ください。
対 象 Tern Bicycles Japan Official Fan Club「ASTERISK*」ご登録済みの方
定 員 15名
*休日に多数の方よりご応募いただいた場合は休日明けに抽選、その後は定員になり次第締め切らせていただきます。
*定員に達しましたらfacebookページ及びtwitterでお知らせいたします。
予 定 10:30 コース説明、折りたたみ及び輪行講習など
11:15 JR 浮間舟渡駅に移動、輪行準備、中浦和駅まで輪行体験
12:00 昼食 1886年(明治19)年創業創業 萬店(まんだな)
13:00 サイクリングスタート
秋ケ瀬緑道、秋ケ瀬公園、旧村山快哉堂、朝日屋原薬局、宮戸特別緑地保全地区、旧高橋家住宅を経て(計約17km)
16:00 朝霞にて解散(予定)
JR武蔵野線 北朝霞駅、東武鉄道東上本線 朝霞台駅 駅前
*集合場所と解散場所が異なりますのでご注意ください。
持ち物 必要に応じてレイングッズ、タオル、スポーツドリンク、着替えのほか、免許証・保険証など身分証明ができるもの、飲食代、ヘルメット、その他各自で必要と判断するアイテムをご用意ください。
*ヘルメットはお貸し出しもいたしますが、必要な方はお申し込み時にお知らせください。
*お自身のTernのバイクで参加の方はバイクと鍵(チェーン)をご用意ください。
保 険 イベント参加者様の万一に備え、傷害保険(イベント開催期間のみ補償)に加入いたします。
加入保険限度内での対応となりますので、不足と思われる方はご自身での保険加入をお願いいたします。
 三井住友海上火災保険株式会社 国内旅行保険
  死亡・後遺障害:3,000千円
  入院保険 日額:3,000円
  通院保険 日額:2,000円
  賠償責任保険:100,000千円
試乗可能
モデル
試乗車を希望される方はリストからお選びください。車体は全て2016年Newモデルで、当日のペダルはフラットタイプとなります。
 ・Verge X20
 ・Verge X18
 ・Verge X10
 ・Verge P20
 ・Verge P9L
 ・Verge N8
 ・Link D16
 ・Link N8
 ・Eclipse X20
 ・Eclipse P18L
 ・Node D16
※車体カラーの指定はできません。
※台数に限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。
※各モデルの概要についてはこちらの記事をご覧ください。
 Vergeシリーズ
 Linkシリーズ
 Eclipse&Nodeシリーズ
※24インチの他のモデルをご希望の方は別途ご相談ください。
備 考 この企画は参加者のみなさんが楽しむためのポタリングであり、参加者同士の交友を深めることを趣旨としています。
Tern Bicycles Japanのファンクラブ「ASTERISK*」会員限定のイベントです。ASTERISK*及びご登録(無料)についてはこちらをご覧ください。
イベントへのご参加は完全事前申込制となります。当日の飛び込み参加は一切受け付けられません。
ASTERISK*へのご登録と併せてイベント参加の申し込みもしていただけます。
ご自身のバイクで参加される場合は、自転車はTernのフォールディングバイクに限定させていただきます。
雨天時は中止。4日前を目処に参加者にメールでお知らせいたします。順延日は設けていません。
サポートカーは伴走いたしません。スタッフは3名体制で伴走いたします。
お荷物は撮影スタッフ移動用社用車の中でのみお預かりできますが、盗難についての保障は出来かねます。
昼食代として3,000円を集合時に集めさせていただきます。
集合時に参加承諾書をご確認の上、サインをいただきます。
参加いただいた方には輪行袋を進呈いたします。(輪行体験で使用可)
イベントの様子を撮影し、後日Tern公式Blogに掲載させていただきますので、ご理解ください。
参加者募集期間 2015年10月14日(水)から、定員に達するまで
*今回の募集は11/14開催分のみとなります。
お申し込み方法 以下の項目を記入のうえ、メールにてお申し込みください(個人情報は保険加入にも使用させていただきます)。
 ・氏名(ASTERISK*にご登録のお名前)
 ・住所(登録時と変更のある場合はその旨お知らせください)
 ・当日連絡のつく電話番号(任意)
 ・バイクのモデル名(試乗車を希望される方は上の「試乗可能モデル」リストからお選びください。お持ち込みの場合も車種をお知らせください)
お連れの方(会員に限ります)がおられる場合は記載ください。参加希望者多数で抽選になった場合はグループ化いたします。
ASTERISK*への登録を同時にされる方は、上の項目に加え
 ・生年月日(西暦)
 ・電話番号
 ・性別
 ・Ternの車体をお持ちの方はご購入店舗とご購入日
も併せて記載ください。