2019/10/09

Tern史上最小サイズ!話題のフォールディングバイク『BYB』

厳しい残暑もようやく落ち着きを見せ始め、自転車にとってとてもいい季節がやってきました。
そしてこの時期はNew modelが続々と店頭に並び始める時期でもあります。
Tern史上最小サイズに折りたたむことができる話題のNew model『BYB』もどんどんデリバリーしております。
今回は、『BYB』の国内外の色々なサイトでのレビュー記事等をいくつか紹介します。



BikeRadar (BYB S11)
Link→Best folding bike 2019: five of our favorite folders (BikeRader) *海外サイト


内容を一部抜粋してご紹介します。

・ノンフォールディング自転車に近い乗り心地。
・頑丈なフレームと長いホイールベース、そして20インチタイヤのおかげで、現在販売されているフォールディングの中でも最高レベルの乗り心地の1つとなっている。
・11-32Tのスプロケットと54Tのクランクの組み合わせが長距離移動の最高のパートナーとしている。
・ハンドルやサドルをマルチに調整できるので、乗る人の身体に正確にフィットする。

こちらの記事では特に乗り心地が絶賛されていました。
フォールディングバイクというと乗り心地が少し悪くなる印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、是非この乗り心地を体感してください。
こちらの記事では『Link A7』もベストフォールディングバイク5台のうちの1つに選ばれています。皆様、是非レビューをご覧ください。



Bicycling (BYB S11)



内容を一部抜粋してご紹介します。

・今までに乗った中で、間違いなく最高のフォールディングバイクだ。
・ここまでダントツの安定性の評判を他のフォールディングバイクでは見つけられず、乗り心地はまるでノンフォールディングバイクのようだ。
・最初は折りたたみが少し難しく、力がいるように感じるが、何度かやっているうちにスムーズに簡単に、より素早くできる。
・レギュラーフレームのハイブリッドバイクのように快適に進み、スーツケースのように保管しておくことができる。
・ライドを楽しみ、目的地に到着したら自転車を収納しておく。どこかへ出かける時、BYBは素晴らしい選択肢だ。

こちらでもやはり乗り心地が大絶賛されています。BYBの特徴である、折りたたみ時の収納性の良さも好ポイント。この記事にあるように、乗るだけでなくて目的地に着けばどこかに収納しておくという使い方をすれば、これまでの自転車への概念が変わるはずです。


Bike World News (BYB P8)

Link→Tern BYB P8 Review – Small Footprint, Solid Ride (Bike World News) *海外サイト

内容を一部抜粋してご紹介します。


・販売中のフォールディングバイクの中でも最小クラスだが、Ternの他のバイクと同じような素晴らしい乗り心地となっている。
・折りたたみ時の地面との接地面が減った為、家やオフィスに置いたり、バス・電車・車などでの移動をより簡単している。
・キャスター付きのラックのおかげで、移動がとても楽になり、さらに平らな場所なら立てたままにしておくことができる。
・コンパクトなサイズかつ、大きなサイズの自転車のような乗り心地は街を走るのに素晴らしい。

こちらの記事では乗り心地はもちろんのこと、折りたたみ時のサイズや移動の楽さを特に絶賛されていました。サイズが大きかったり、移動しづらいとなると、フォールディングバイクの魅力は半減してしまいます。どのくらい小さいのか、移動がしやすいのかはお近くの取扱店で是非ご確認ください。




MINI LOVE


ミニベロ専門で製品情報やイベント情報などを発信しているサイトです。
『BYB』も詳しくレビューしています。実際に折りたたんだ状態でコインロッカーに入れている様子なども掲載されています。BYBの魅力がたっぷり詰まった記事となっているので、是非リンク先でご覧ください。
Link→Tern史上最小サイズに折りたたむことのできるフォールディングバイク「BYB」徹底レポート



cbnblog


自転車レビューサイトCBNが運営している、自転車情報等を発信しているブログです。

こちらの記事では、BYBのP8とS11を詳しく比較し、わかりやすく説明されています。実際にどちらにしようか悩まれている方もいらっしゃると思います。そんな方にとって非常に参考になる記事となっています。こちらも是非リンク先でご覧ください。


正規ディーラーのブログでも続々とBYBの紹介をしています。
皆様、是非ご覧ください。
*『Y’Road 新宿本館』ブログ→【社員試乗会】新機構のTERN BYB S11インプレ!
*『カルマックス タジマ』ブログ→tern BYB P8入荷しました!
*『ベストスポーツマルイファミリー志木店』→Tern BYB上位モデル 【BYB S11】



今回紹介したモデルはこちら。
*『BYB特設ページ』でも詳しく紹介しております。


BYB S11 *Link→スペック等詳細
どんなに軽くて小さく素早く折りたためても、乗り味が悪ければ自転車として意味がない。しっかり走れることが最も重視すべき点であるというターンの哲学を昇華し具現化。進化したこれからのターンをこのBYBが表現している。
Speeds11
Weight12.7 kg
Suggested Rider Height (cm)147 to 195
Seatpost to Handlebar (mm)630 to 675
Saddle to Pedal (mm)Max. 1,035 mm
Folding SizeW33×H81×D51



BYB P8 *Link→スペック等詳細
最新のフレームと最新のヒンジ機構を採用したBYB。ターン史上最小サイズ、そのまま転がせるスタイルなど、今後のターンのスタンダードになるであろう最新スタイルがここに。
Speeds8
Weight14.3 kg
Suggested Rider Height (cm)147 to 195
Seatpost to Handlebar (mm)630 to 675
Saddle to Pedal (mm)Max. 1,035 mm
Folding SizeW33×H81×D52


『BYB』使い方説明動画



『BYB』を始め、Ternの様々なモデルに実際に乗っていただける試乗会も全国各地のTern正規ディーラーにて開催しております。試乗会の情報はこちらのブログやFacebook、twitterで随時お知らせしております。常に試乗車を置いている店舗もございます。試乗車のお問い合わせや商品のお求めはお近くの正規ディーラーに是非お問い合わせください。