2019/12/13

これから始める折りたたみ自転車、おすすめモデルをご紹介

通り抜ける風が冬を感じさせる季節になってきました。
寒いとなかなか外に出る気になれないですが、少し防寒して寒空の中をポタリングしてみるのも気持ちいいものです。街のイルミネーションはもちろん、冬の透き通った空気はいろんな物をキレイに見せてくれます。
ポタリングには折りたたみ自転車がおすすめ。
折りたたみ自転車に興味はあるけど、どれを買ったらいいかわからない。」「見た目は似ているけど、どう違うんだろう?」とお悩みの方も多いと思います。
今回は、初めての方におすすめの折りたたみ自転車『Link C8』と『Link A7』を紹介します。街乗りはもちろん、休日のお出かけや輪行旅行にもとてもおすすめのモデルですよ。



Link C8 〜Modern Line〜 Link→スペック等詳細
上位シリーズに装着されるハンドルポストや太目のタイヤで走行安定性を向上させたモデル。リフレクトデカールを採用し夜間走行の安全性も確保しながら優美な見た目も演出。



Specifications
Speeds1×8
Wheel Size20"
Weight12.2 kg
Suggested Rider Height142 to 190 cm
Seatpost to HandlebarMin: 620 mm Max: 690 mm
Saddle to PedalMin: 700 mm Max: 960 mm
Folding SizeW80×H73×D39.5 cm
Price¥66,000(税別)


Link A7 Link→スペック等詳細
オールブラックパーツと品を兼ね備えたフレームカラーが高級感を演出。同価格帯の中では完成度は極めて高い、コストパフォーマンスに優れたモデル。


Specifications
Speeds1×7
Wheel Size20"
Weight12.1 kg
Suggested Rider Height142 to 190 cm
Seatpost to HandlebarMin: 600 mm Max: 650 mm
Saddle to PedalMin: 700 mm Max: 960 mm
Folding SizeW80×H73×D39.5 cm
Price¥48,000(税別)
*写真は2019年モデルのものです。2020年モデルはカラーが変更となっています。詳細は製品ページをご確認ください。


それでは『Link C8』と『Link A7』のそれぞれの特徴をいくつか説明していきます。

折りたたみサイズ(写真左:Link C8 写真右:LinkA7)
どちらも『幅80 cm × 高さ73 cm × 奥行き39.5cm』と非常にコンパクトに折りたたむ事が出来ます。
車に載せて出かけたり、輪行バッグに入れて移動するのにはもちろん、家での収納にも困らないサイズとなっています。
どちらも折り畳みにかかる時間は約10秒。いつでもどこでも手軽に折りたたんで移動することができます。

Link C8は折りたたみペダルを採用しているので、折りたたみ時の出っ張りを抑えることができます。



ハンドル(写真左:Link C8 写真右:LinkA7)
*Link C8
上位シリーズと同じハンドルポストを搭載しており、より走行安定性を向上させています。
*Link A7
高さ調整が可能なハンドルポストを搭載しているため、乗る人の体格に合わせ、最適なハンドルポジションを取ることができ、家族での共用にもおすすめです。




ギヤ(写真左:Link C8 写真右:LinkA7)
*Link C8
ワイドな8速ギアを搭載し、街乗りからサイクリングまで、幅広くカバーしています。
*Link A7
街乗りやちょっとしたお出かけには十分な7速を搭載。




タイヤ(写真左:Link C8 写真右:LinkA7)
*Link C8
2.0インチの太いタイヤを装着しているので、走行時の安定性が向上。
バルブはスポーツバイクで採用される仏式を搭載しているので、空気圧の調整がしやすく、より快適な走りが可能に。
*Link A7
泥除けが標準装備なので、雨上がりでも泥跳ねの心配がありません。
バルブは一般的な自転車に多く採用されている英式を採用しているので、新しく空気入れやアダプターを購入しなくてもご家庭にあるものが使っていただけます。




デカール(写真左:Link C8 写真右:LinkA7)
*Link C8
光が当たると反射するリフレクトデカールを採用。夜間の走行の安全性の向上はもちろん、幻想的な雰囲気を演出しています。


*Link A7
主張をし過ぎないようにさりげなくロゴを配置。シンプルかつモダンな雰囲気になっています。



Link C8の写真に写っているヘッドバッジは取り外し可能で、別売の『Luggage Truss 2.0』を取り付けることで、フロントバスケットなどを装着できます。脱着も簡単で普段使いがより便利になります。 


パッと見では似ている2台ですが、このようにそれぞれ違った特徴があり、とても魅力的なモデルです。他にも上記で挙げられなかった魅力的なポイントはあるので、是非Tern正規販売店で実物をご覧いただき、自分にあったモデルを見つけてください!

さらに!この2モデルは現在開催中の『秋の購入応援キャンペーン』の対象車種です!



大人気のこの2モデルをお得にご購入していただけるチャンスです!
キャンペーン期間は2019年12月22日(日)まで。キャンペーン実施店舗の詳細等は下記リンクからご確認ください。このチャンスに是非Ternバイクをゲットし、冬の街をポタリングしてみてください!
*キャンペーン詳細はこちら→「秋の購入応援キャンペーン」実施のお知らせ