2019/12/25

Ternオリジナルバッグ&大容量パニアバッグのご紹介

近頃は自転車通勤をされる方が増えてきましたね。今の季節は少し寒くて億劫になってしまう時もありますが、少し走っているとすぐに暖まってきて、意外と平気だったりもします。 
自転車通勤をしている方を見ていると、リュックを背負ったり、フロントバスケットにビジネスバッグを入れている方が多いですよね。でもリュックを背負っていると肩コリになりやすいし、そもそもフロントバスケットが付いていない自転車に乗られている方も多いです。あと、自転車通勤のデメリットとなりがちなのが、大きな荷物がある時や、何か買って帰ると、それを入れる場所がなくて困ることが意外と多いんです。 今回は、そういったお悩みを解決できるTernオリジナルのバッグを紹介します。



HQ Bag
サイズ(幅×高さ×マチ):340 × 280 × 95 mm 
重量:1.18 kg
耐荷重:6 kg
容量:10 L
『Luggage Truss 2.0』を利用して、自転車の前面に取り付けることができるバッグ。
取り外せばビジネスバッグとしても使用できます。
A4サイズの書類を入れることができ、ビジネスシーンで必須のPCやタブレットの為の専用ポケットもあります。
コンパクトながらも十分な収納力を持った優等生。



A4サイズの本が十分入るサイズ。 13インチのPCが入るポケットは、中は衝撃に強いクッションが入っています。 多くのポケットやペンホルダーがあり、整理がしやすくなっています。 チラッと写っているライトグリーンの物はレインカバー。突然の雨にも対応できて安心。
付属のレインカバーを装着した様子。蛍光色なので、視界が悪くなる雨天時の安全性を高めます。 『Luggage Truss 2.0』を利用して、簡単に脱着が可能。鍵がついているので盗難される心配がありません。
十分な容量だが、無駄のないデザインでサイズはコンパクトに。付属のベルトを使用することで、ショルダーバッグとしての利用もOK。 取り付けた様子。


Go-To Bag
サイズ(幅×高さ×マチ):410 × 145 × 265 mm 
重量:1.47 kg
耐荷重:6 kg
容量:10 L
『HQ Bag』同様、『Luggage Truss 2.0』で自転車の前面に取り付けができるバッグ。
15インチまでのPCを収納できる専用スペースや、タンブラーやペットボトルを入れるのに最適なポケットがあります。
ビジネスシーンではもちろん、プライベートでも大活躍してくれること間違いなし。必要なあらゆるものを収納できる大容量バッグ。



A4サイズの本とペットボトルを十分入れることができるサイズ。13インチのPCが入るポケットは、中は衝撃に強いクッションが入っています。『HQ Bag』同様、多くのポケットやペンホルダーがあり、整理がしやすくなっています。こちらもレインカバーが付いています。
背面には500mlサイズのペットボトルなら2本入れることもできる大容量のポケットが2つ付いています。
『HQ Bag』と同様のLuggage Trussを採用。
取り付けた様子。 付属のベルトを利用すれば、ショルダーバッグやメッセンジャーバッグとしても使用可能。


Bucketload Pannier
サイズ(幅×高さ×マチ):320 × 200 × 340 mm
重量:842 g
耐荷重:9 kg
容量:24 L
最大24Lまで収納できる大容量のパニアバッグ。『Big Mouth Pannier』の後継商品で、容量はさらに大きくなりました。使用しない時は平らに折りたたむことができるので邪魔にならず、脱着の手間もなくしてくれます。
大きな荷物を運ばなければいけない時は意外と突然やってきたりします。そんな時にも最大限に力を発揮してくれるバッグ。


1.5Lサイズのペットボトルを8本入れることができるサイズ
装着方法はマジックテープ式のベルトなので、簡単かつ、3点をしっかりと固定。
取り付けた様子。平らにすることができるので、装着したまま自転車を折りたたむこともできます。


今回はビジネスシーンからプライベートまで幅広く使っていただける3アイテムを紹介しました。Ternオリジナルグッズなので、車体のデザインに合うものばかり。作りも本当にしっかりしていて、ヘビーユーズしていただけます。実物を見ていただくと、その良さをきっとわかっていただけるはずです。そして、実際に使っていただくと、自転車ライフがさらに快適になりますよ。皆様、是非Ternオリジナルバッグを装着し、充実した自転車ライフをお送りください!
*商品の取り扱いやお求めはお近くのTern正規販売店にお問い合わせください。
 Link→Tern正規販売店 



『HQ Bag』『Go-To Bag』の取り付けに必要な『Luggage Truss2.0』はこちら。
KLICKfixによりフロントバスケットなどがワンタッチで脱着できます。フレームへの装着もネジ2本で止めるだけなのでお手軽。盗難防止カギ付属。
フレームに直接装着することで、走行時のハンドル操作がしやすく、バランスを崩しにくい設計です。

今回使用した車体はこちら。
Verge S8i Link→スペック等詳細
近未来を垣間みるベルトドライブ×内装モデル。世界でも最もメンテナンスが不要なフォールディングバイクで、静かなその走りは高級セダンを連想させる。
Speeds8
Weight14.3 kg
Suggested Rider Height (cm)142 to 190
Seatpost to Handlebar (mm)570 to 640
Saddle to Pedal (mm)710 to 960
Folding SizeW81×H73×D42