2020/01/09

『BYB』をより便利に!専用キャリーケースのご紹介

Tern史上最小の折りたたみサイズ『BYB』の専用キャリーケース3点とフロントキャリアを紹介します。



話題のニューモデル『BYB』は皆さんもう実物をご覧になられましたか。
「BYB」の試乗車を常設している販売店もございます。まだの方はぜひ実際に触れてご体感ください。
設置販売店の詳細等はこちらのディーラーリストからご確認ください。
Link→Ternディーラーリスト

BYBの最大の魅力は折りたたみ時のコンパクトさ。これまでも簡単にコンパクトにできるフォールディングバイクを発表してきたternですが、その中でもtern史上最小サイズ。
そのコンパクトさを活かしたBYB専用のキャリーケースや、移動がさらに便利になるフロントキャリアが発売中です。



AirPorter Slim Link→製品詳細ページ
スーツケースさながらのデザインの『AirPorter Slim』
BYB専用にデザインされているので、きっちり収まり、持ち運び時の衝撃から守ってくれます。その名の通り、飛行機での輪行に最適!チャックに鍵を取り付けられるので、預けている時の不安も解消されます。旅行の時に、宿泊場所にチェックインした後に自転車で出かけるときっと旅先での楽しみが倍増しますよ。
見た目も大きさもまるでスーツケース。キャスター付きなので、移動も楽々。キャスターは高品質で有名な日本メーカー『HINOMOTO』製を採用している。ハンドルは上部と側面に付いている。
衝撃を吸収するクッションが入っており、ベルトでしっかりと止めるので、持ち運び時の安全性が向上しています。収納方法も折りたたんだ状態のBYBを入れるだけなので非常に簡単。
ポリカーボネート製なので、丈夫かつ軽量。高級感ある手触りで、シックなデザインの中に光る、ternロゴのバッジがクール。


Stow Bag(S) Link→製品詳細ページ
耐久性・耐水性に優れた素材で作られた輪行袋『Stow Bag(S)』
パッド入りで衝撃から自転車を保護してくれます。縦にも横にも持てるため、状況に応じた持ち方が出来ます。気軽に持ち運ぶことができ、全体を覆うタイプなので電車等での輪行にオススメです!
折りたためば、サッと小脇に抱えることが出来るぐらいの大きさに。
専用設計なので、無駄がなくコンパクトに。
ペダルや工具を収納できる内ポケット付き。
横にして持った状態。段差があるところでも気にすることなく持ち運ぶことができる。
縦にして持った状態。人が多い場所や狭い場所でも持ちやすい。


PopCover Link→製品詳細ページ
サッと開いてすぐに被せられる『PopCover』
ハンドルを立ててカバーを掛けると、ハンドルを持って移動することもできます。他の物と当たって汚れが付いてしまったり、引っかかったりするのを防いでくれます。ご自宅に置いておく時の埃除けにも最適。車で輪行したり、オフィスやご自宅の中に入れることが多い方にはこのタイプが一番手軽に使えるのでオススメです!
非常に小さく折りたたむことができます。
このように被せてチャックを閉めるだけの簡単脱着
ハンドルを出す為の穴があります。ハンドルを出さない時はここもチャックで閉めることができます。
ハンドルを出せば移動もとても楽チン。
BYBに標準装備のキャスター『Metro Transit Rack』に取り付けておくことが出来ます。


Pack Rack Link→製品詳細ページ
普段のちょっとした移動をさらに便利にしてくれる『Pack Rack』
走行時はフロントキャリアとして使用することができ、折りたたみ時には移動用のハンドル代わりになります。
フロントキャリアとして使用するときは、付属のベルトで荷物をしっかりと留めておくことができます。
このように移動の際のハンドルとして使用することができます。
ハンドルを立てなくてもとても移動がしやすくなります。
今回はBYBの輪行や移動がさらに便利になるグッズを4点紹介しました。輪行をすると行動範囲が広がり、自転車の楽しみが増えますよ!BYB専用のキャリーケースはそれぞれ特徴があるので、必ず皆様の用途に合った物があるはず!
是非、輪行をして自転車ライフを満喫してみてください!


今回使用した車体はこちら

BYB S11 Link→スペック等詳細
どんなに軽くて小さく素早く折りたためても、乗り味が悪ければ自転車として意味がない。しっかり走れることが最も重視すべき点であるというターンの哲学を昇華し具現化。進化したこれからのターンを代表するモデル。
Speeds11
Weight12.7 kg
Suggested Rider Height (cm)147 to 195
Seatpost to Handlebar (mm)630 to 675
Saddle to Pedal (mm)Max. 1,035 mm
Folding SizeW33×H81×D51
Color:Matte Silver