スポーツ性と利便性をバランスさせた Verge X10。最新のマテリアルを採用することで乗っても軽く、持ち運びにも軽い、10kgを切る超軽量を達成した扱いやすいモデルです。写真と共に簡単にご説明致しますので、是非ご覧下さい。
(写真をクリックすることで大きなサイズでご覧頂けます。)
Vergeシリーズのクオリティと美しさはそのままに、ホワイトにオレンジという斬新なカラーリングが目を引きます。そのフォルムは落ち着いた町並みにも、アクティブな都会の雑踏にもよく馴染み、走るスタイルを限定しません。
マウンテンバイクの上位コンポーネント、SRAMのX-9リアディレーラーと11-36Tスプロケットが、高速走行から登り坂まで幅広い走行性能を発揮します。
AMERICAN CLASSICの超軽量ハブ(205g)と適度に肉抜きされたスプロケットが、リアホイール周りを軽量化しています。
リアホイールと同様にAMERICAN CLASSICのハブ(58g)とsapim製高強度スポークで組み上げたフロントの超軽量ホイールが、更なる高速走行を実現します。
チェーンリングボルトもフレームのデカールカラーと合わせました。
フロントディレーラー台座をあらかじめ用意することにより、拡張性のあるフレームとなりました。
人間工学に基づいてデザインされたステムラッチ部分には、Ternのロゴマークが刻印されています。
Syntace製シートポストにもステムラッチと同様にロゴマークを刻印。
サドルもフレームと統一感のあるデザインになっています。
軽量ゴムで製造されたERGON GX1グリップはペアで128g。握った際にしっかりと手のひらにフィットするよう設計されており、長距離走行でも疲れにくくなっています。
新しく、美しいデザインのVergeを是非お手元に。
このVerge X10に採用されている技術や細かいスペックは、こちらよりご覧下さい。