2016/12/15

Pickup Dealers Vol.05 CROWN GEARS(東京都渋谷区)

ハイエンドモデルからコンフォートモデルまで幅広くTern Bicyclesを取り扱い、特に高い技術と幅広い知識を兼ね備えた正規代理店(Premium Dealer)を定期的にご紹介する企画。第5回の今回は、東京都渋谷区のCROWN GEARS(クラウン ギアーズ)です。



最新バイクも「あのとき欲しかったバイク」も見つかる

明治通りを入ったところに店を構えるCROWN GEARS。代々木公園や神宮外苑からも近く、人通りの多いにぎやかな好立地です。こちらの特徴は、新車だけでなくユーズドバイクも扱うところ。中古車はきっちり再整備し、状態に合わせてアレンジし店頭に並べます。ノーマルの弱さを補うカスタムを施すこともあり、グレードアップ済みの自転車を手頃な価格で手に入れることもできるのです。

サブマネージャーの笠井さんは「メインはロードバイクですが、スポーティすぎない親しみやすいお店を目指しています。ロードバイクでも街乗りメインのビギナーの方や、小径車をカジュアルに楽しみたいというお客様が多いですね」と話します。ネット通販もしていますが、注文する際にも実車を見に来店する方が多数派だとのこと。訪れるたびに変わるラインナップは、掘り出し物を探しについつい立ち寄りたくなります。




Ternをオススメしたいのはどんな人?

「当店でTernを目に留めてくださるのは、普通とちょっと違うものを求める方や、ファッションにもこだわるオシャレな方が多いかもしれません」
ピスト然としたスタイリッシュなデザインは、目の肥えた自転車好きにも人気です。もとはロードバイクオーナーだった方が、その愛車を売って、Ternのミニベロに乗り換えたという例もあるのだとか。

「気軽さも小径車のメリットのひとつなので、もちろん日常遣いのご希望も多いです。Ternは都内の移動や通勤にも向いているし、コストパフォーマンスも高いので、いろいろな方にオススメできますね」と述べる笠井さん。ひとりひとりにしっかりヒアリングし、スポーティもデイリーも、どちらの要望にも応えています。




「困ったことも、顔を合わせてどんどん相談してください」

CROWN GEARSでは、輪行時の梱包方法やメンテナンスについてなど、さまざまな講習会を毎週末に実施しています。これは「売って終わりにせず、顔と顔を合わせての関係を大切にしている」ため。折りたたみモデルなら、たたみ方もていねいに説明するそうです。

「主力商品がロードバイクということもあり、走りをよくするカスタムも得意です。ひとつのパーツチェンジで、愛車が格段にレベルアップする感動を味わってみてほしいです! 思い切って、カスタムの泥沼にハマってみてほしいですね(笑)」
底なしの楽しみ方についても、サポート体制は万全です。



<基本情報>
店名:CROWN GEARS(クラウン ギアーズ)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-12-15佐野ビル1階
TEL:03-5770-8022
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日
    (電話応対受付/11:00〜20:00)

*Link → 公式サイト


※この記事で紹介している店舗の基本情報やその他掲載内容は、2016年12月時点の取材に基づいています。