2017/01/23

Pickup Dealers Vol.12 サイクルテラス幕張新都心店(千葉県千葉市)

ハイエンドモデルからコンフォートモデルまで幅広くTern Bicyclesを取り扱い、特に高い技術と幅広い知識を兼ね備えた正規代理店(Premium Dealer)を定期的にご紹介する企画。第12回の今回は、千葉県千葉市のサイクルテラス幕張新都心店です。



入りにくさはゼロ! 自転車のテーマパーク的なショップ

サイクルテラスが店を構えるのは、幕張にある巨大ショッピングモールの一角です。試乗コースや洗車エリアも備える圧巻の広さで、とくにTernの展示数には自信があるとのこと。この立地ならではのメリットについて、店長の久保田さんに聞きました。
「日常のお買い物のついでに立ち寄れるので、ビギナーの方やご家族連れも本当に気軽に来てくださいます。その分、こちらの説明もわかりやすく。スポーツバイクは定期点検が必要な乗り物だということからお話しします。サイクルテラスで購入するとメンテナンスがずっと無料で受けられるので、初心者の方も負担に感じることなく始めていただけるんですよ」

駐車場が広いので、雨の日にお客さんが増えるという不思議な現象も起きるとか。修理時間をモール内でつぶすこともでき、とかく来店のハードルが低いことが強みです。子ども車や女性向けモデル、アパレルやパーツも充実。どんなレベルの人でも、ほしいものが見つかる品揃えなのです。




Ternをオススメしたいのはどんな人?

「自動車に積んで出かけたいという方や、みんなとちょっと違うものがいい、という方がTernを選ばれることが多いですね。豊富なカラーバリエーションも、実車で色を見比べることで購入の決め手になるようです」
展示数も販売台数も屈指のものなので、きっとほしいものを見つけてもらえるはず! と胸を張る久保田さん。室内保管もしやすいため、盗難の不安を感じている人にもオススメしているそうです。

  カゴと泥よけを取り付けて、気軽なデイリーカスタムを施したTern Link C8。女性も親しみやすい仕様に。

「Ternはクロスバイクも数多く揃えていますが、こちらはトレンドに敏感な方にも人気です。土地柄、折りたたみモデルでも“オシャレな街乗りバイクとして使いたい”というご希望も多く、普段遣いに合わせたカスタムでお応えしています」



「スポーツバイクの楽しみ方は、まだまだ広がると思います」

ロードバイクの走行会や小学生向けのMTBスクールを開催していたり、メンテナンスのセミナーを実施していたりと、ソフト面も充実のサイクルテラス。
「女性スタッフもおりますし、モールという立地だからこそ、あらゆる方に楽しんでいただけるサービスを考えています。折りたたみモデルなら体格を問わないので、お父さんと小学生の息子さんがおそろいのモデルを購入してくださることもありますよ」

移動手段やスポーツ、旅行……といったこれまでのスポーツバイクのあり方に加えて、「家族のレジャー」「思い出作り」などの可能性もサポートしてくれます。



<基本情報>
店名:サイクルテラス幕張新都心店
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-6(イオンモール幕張新都心 /アクティブモール1階)
TEL:043-306-7284
営業時間:10:00〜22:00(2017/2/15より10:00〜21:00に変更)
定休日:なし(イオンモールに準じる)
*Link → 公式サイト


※この記事で紹介している店舗の基本情報やその他掲載内容は、2017年1月時点の取材に基づいています。