2020/04/24

注目の「自転車通勤」から話題の「eBike」「キャンプ」まで、今読みたい過去の人気記事のご紹介

いよいよGW間近!とはいえ今年は新型コロナウイルスで、働き方や買い物の仕方が激変。今回はそんな中で参考になる記事や、収束後の楽しみに向けた製品情報などを、過去の人気記事からご紹介いたします。



<自転車通勤>

近・中距離での通勤時間の短縮のほか、身体面・精神面の健康増進を目的に自転車通勤は以前から注目されていましたが、ここ数ヶ月都心部では、人との接触を減らすために自転車通勤を始める方が急増しています。

Ternでは様々な製品をラインナップしていますが、こちらの記事ではコストパフォーマンスに優れデイリーに使えるフォールディングバイクをご紹介しました。08:30から19:00まで、自転車通勤での1日を追った記事をご覧ください。
*Link → これから始める自転車通勤 オススメの1台 Link C8



<買い物>

東京都では昨日、スーパーでの3密の解消を目的に小池百合子知事から「毎日の買い物を是非、3日に1回ぐらいに控えていただきたい」という発言がありました。買い物の回数を減らすためには、一度に多くの荷物を楽に安全に運びたいもの。買い物に限りませんが、Ternでは積載量を増やすアクセサリーや、パワフルなeBikeをご用意しています。

ワンタッチで脱着してビジネスバッグにも使えるフロントバッグや、1.5Lサイズのペットボトルを8本入れることができるパニアバッグをご紹介した記事です。
*Link → Ternオリジナルバッグ&大容量パニアバッグのご紹介



BOSCH製ユニット搭載でスイスイと走ることができるカーゴバイク「HSD」の積載量を、キャンプシーンを想定して検証してみました。悪路の坂道も楽々と上る様子をご覧ください。
*Link → 『HSD』の魅力!積載量を最大限に活かすアクセサリーのご紹介


HSDについてはこちらもご覧ください。
*Link → 小さな巨人!電動アシスト付きカーゴバイク『HSD』が登場!



HSDと同じくBOSCH製ユニットを搭載した大人気のeBikeがVektron。人気ウェブサイト「家電Watch」内の「e-bike Watch」の企画でVektronが「e-bike大賞2019ミニベロ部門賞」と「e-bike部大賞2019」をダブル受賞しました。
*Link → 『e-bike大賞2019』結果発表!



<その他人気モデルの製品紹介>

Tern史上最小サイズに折りたたむことのできる、全く新しい機構を採用したフォールディングバイク「BYB」が昨年発表されました。
*Link → 20インチ最小クラスのニューモデルが登場


そのBYBをVerge X11とのサイズ比較や、実際にコインロッカーに入れるテストなどした解説記事です。
*Link → Tern史上最小サイズに折りたたむことのできるフォールディングバイク「BYB」徹底レポート



Roji BikeシリーズのSURGE、SUREGE UNO、RIPのデカールが2020年モデルで新しくなりました。
*Link → 2020年モデルで新しくなった『SURGE』『SURGE UNO』『RIP』のリフレクティブデカール



「ミニベロロード」という言葉をここまで広めたSurgeの深掘り記事。
*Link → ソフトなイメージが退屈だった – ミニベロロードを代表するSurgeの設計思想 開発者インタビュー



逆スローピングのF1フレームとBMXスタイルを融合させたストリート色の強いバイク AMP F1の紹介記事。
*Link → ストリートファッションにオススメなミニベロ AMP F1



運動不足の解消はもちろん、コロナ収束後は思い切って遠出してみるのもいいですね。フラッグシップモデルVerge X11との旅記事です。車に積めば好きな所でサイクリングを楽しめます。
*Link → 折りたたみだからできる!ボルボで行ってミニベロで巡る とびしま海道オトナの女子旅



そして来年の春は思いっきり桜を楽しみたいですね。高性能なeBikeのVektronだからこそ、1日中バッテリー切れを心配せずに、坂の多い町も楽々と巡れます。
*Link → プレミアムeBikeで巡る 麗しの桜の都 大阪上町台地の花見隠れスポット



Ternでは、様々なシーンで役立つアーバンコミューターをお得にお買い求めいただける「自転車通勤サポートキャンペーン」を実施しています。ぜひこの機会にご検討ください。
*Link → 「自転車通勤サポートキャンペーン」実施のお知らせ